« 読書探偵作文コンクール開催 | トップページ | 第3回イベント終了&今後のイベント案内 »

2012年7月24日 (火)

INFORMATION 2012-07-24

・第3回翻訳百景ミニイベント(7月26日)では、 Q&Aの前までの時間にUstream中継をすることになりました。中継はここでおこなわれます。

 残席はわずかですが、受付はここでおこなっています。この回は主催がディスカヴァー・トゥエンティワンになるので、リンク先のサイトに記載されている要領でお申しこみください。当サイトでは受けつけていません。ディスカヴァーのサイトではわたしがゲストとして紹介されていますが、内容は第1回・第2回とほぼ同じ形式のロングバージョンで、後半はディスカヴァー出版部長の藤田浩芳さんとの対談とQ&Aになります。

――――――――――――――――――

・8月21日刊行予定の『チューダー王朝弁護士シャードレイク (集英社文庫) 』のパイロット版ができました。書影はこんな感じになる予定です。16世紀イングランドの修道院を舞台としたシリーズの第1弾です。

Photo

――――――――――――――――――

・「真夏の読書探偵」作文コンクールの募集がはじまりました。要項や各出版社からのメッセージ・推薦書リストは、ここにまとめてあります。PDF版の推薦書リストは今週末に翻訳ミステリー大賞シンジケートのサイトにアップされる予定です。

――――――――――――――――――

・7月21日の第1回札幌読書会は、盛況のうちに開催されました。後日レポートが掲載される予定です。

・7月27日(金)の第7回大阪読書会7月28日(土)の第4回名古屋読書会8月3日(金)の第6回福岡読書会は、おかげさまですべて満席となりました。

・8月18日(土)には、番外編・福島「金田一耕助ウォーキング」 さらに9月には第3回横浜読書会や第1回埼玉読書会の開催もほぼ内定しています。

 

« 読書探偵作文コンクール開催 | トップページ | 第3回イベント終了&今後のイベント案内 »

新刊・イベント・講座情報」カテゴリの記事